記事内に広告を含みます

ドコモ「home5G」家の中で「5G」が入るルーターではない

home-router-wifi

パソコン講師

パソコン講師のぷろろんです。

600名の対面生徒さんから、毎日パソコン関連の質問に回答中。

みなさんは、通信について質問はありませんか?

【通信速度専門科ぷろろんブログ校(そくせん|ブロ校) では、毎日ドコモ光とホームルーター「home5G」の通信速度をiPhone5台で実測しています。

実際の速度をめやすに、より速く安定したWi-Fiのサポートをしていきます。

当ブログは、ドコモアフィリエイトと提携しております。

【毎日実測する目的
ドコモ「光回線」VS「home5G」

みなさんは、新たな通信を考えた時に、

・「速度が、今より本当に速くなるのか?」

・「通信は、安定して入るのか?」

と心配で、なかなか通信環境を快適にしにくくありませんか?

このブログでは、毎日速度を実測することで、「速く」「安定」してドコモ「光回線」もドコモ「ホームルーター」も快適に使えることを立証しています。

総務省によると、54.1%の人がすでに光回線を利用 (2021年調べ)

「速く安定した」の通信に乗り遅れないように、速度の目安にして下さい。

総務省 インターネット接続方法

総務省|令和3年版 情報通信白書|デジタル利用環境・サービス等の活用状況 (soumu.go.jp)
【 ドコモ光】安定の光回線 のお申込みはこちら

工事ができるなら、安定・速い光回線

ドコモ公式と提携・承認されてる当ブログ限定特典あり!

速い通信に乗り遅れないように

【ドコモ「home5G」】工事の要らないホームルーター のお申込みはこちら

光回線工事ができない場合は、コンセントに挿すだけでWi-Fi環境

もうWi-Fiを諦めなくていい

ドコモでは、2021年10月1日より定期契約・解約金が廃止になり、申し込みやすくなりました 。


速報!【ドコモ】解約金と定期契約廃止!2021年10月1日より | 快適リモートLIFE (proronblog.com)

【 home5G】電波が届く仕組み

コモhome5Gの電波の届く仕組み
ドコモ「home5G」電波の届く仕組み

ドコモ「home5G」は、「5G」という名前ですが、家の中も5Gが入るのではありません。

・ 外で「5G回線」で家まで導入、
・家の中では普通のWi-Fiになります。

ドコモ「home5G」は、家の中も「5G」」になるのですか?
家の中は「5G」になりません

外から家までが、光回線ではなく「5G」回線です
家の中では、Wi-Fiになります

外から「5G」回線の最大速度が4.2Gpbsです
家の中は、ふつうのWi-Fiで、最大速度は1.0Gbpsと記載ですが、実際には、100Mbps前後です

ドコモ「home5G」で「5G」がスマホに入ることはない !

5Gを発生するWi-Fiはない

ドコモ「home5G」は、Wi-Fiのみ接続

電波が家に届くには、

・光回線(ADSLなども含む)

・5G回線(4Gも含む)

の2つあります

ドコモ「home5G」は、光回線と違う「5G」回線で家まで届きます。

これは、ドコモ光回線が混雑してしまわないように、別の回線を利用しているのです。

家の中では、「home5G」ルーターから「5G」の電波は飛ばないので、「Wi-Fi」になります。

【毎日実測結果
ドコモ「光回線」VS「home5G」

みなさんは、ショップに行くと

・「いろいろすすめられて困る」

・「どれがいいのかわからない」

と心配で、どの通信が本当にいいのか?知りたいと思っていませんか?

このブログでは、毎日速度を実測することで、本当に「速く」「安定」してドコモ「光回線」もドコモ「ホームルーター」も快適に使えることを立証しました。

ホームルーター「home5G」は、上りが速くないので、動画投稿の多い方には向かないです。

SNSやYoutubeを見たりするには、快適に使っています。

実際の速度がわかると、ショップであれこれすすすめられてもNOも言えるようになりましたね。

「速く安定した」通信に乗り遅れないように、速度の目安にしてください。

【 ドコモ光】安定の光回線 のお申込みはこちら

工事ができるなら、安定・速い光回線

ドコモ公式と提携・承認されてる当ブログ限定特典あり!

速い通信に乗り遅れないように

【ドコモ「home5G」】工事の要らないホームルーター のお申込みはこちら

光回線工事ができない場合は、コンセントに挿すだけでWi-Fi環境

もうWi-Fiを諦めなくていい

【 ポイント 】


produced by Prologue
【・ポイント・】
1.
2.
3.
Prologue
produced by Prologue  
https://prologue.site
小粋あつめ https://www.koiki-atsume.com
Prologue Counseling Room https://prologue-counseling.jimdofree.com/
・・・・・
当ブログ内の画像は
Adobe(Photoshop・illustrator)
Canva Pro
で作成しています。
無断転載は禁止です。
お仕事の依頼等は、メールにて承ります。
Please contact me by e-mail for work
proronblogkou@gmail.com
・・・・・
パソコン講師

最後まで、「ブログ校」受講ありがとうございます。

「聞きたいことたくさんあるけど、ショップだと聞きにくい」などありましたら、メールお待ちしています。

パソコン教室の

通信にちょっと興味がある71歳の生徒さんが、

7歳のおまごちゃんに「じぃじ、知らないの?」と言われて

かわいいけど悔しがらないように、サポートしていきます。

「通信の実際はどう?」に正しく応える「ブログ校」

よろしくお願いいたします。