記事内に広告を含みます

Wi-Fi(ワイファイ)とは無線でネットにつながること|シニア部

wifi

パソコン講師

600人の生徒さんの顔を見て教えているパソコン講師のぷろろんです。

年配の生徒さんが多く、楽しく授業をさせて頂いております。

71歳のじいじ生徒さんが、7歳のお孫ちゃんに「じいじ、知らないの?」と言われたとのこと。かわいいけど負けたくないじいじ生徒さんを応援したくて、「シニア部」を作りました。

速い通信にみなさんご興味を持たれています。でも、「だれに教えてもらえるの?」

カメラ大好きカメラじいじも、パンいっぱいくれるパンじいじも、温泉だいすき温泉ばぁばも、お任せください。

速い通信に乗り遅れないように、いっしょにスピードアップしていきましょう!

Wi-Fi(ワイファイ)とは

wi-fi
wi-fi
じぃじ生徒さん
じぃじ生徒さん

Wi-Fi(ワイハイ)が、なにかわかりません。

パソコン講師
パソコン講師

Wi-Fi(ワイハイ)とは、家の中で線をつながず(無線)でパソコンやスマホに送る電波のことですよ。

  • Wi-Fiは、機械のルーターのことではありません。
  • Wi-Fiは、機械じゃなくルーターから出る電波のことです。

有線と無線について

有線と無線
有線と無線
じぃじ生徒さん
じぃじ生徒さん

Wi-Fi(ワイハイ)の、有線と無線がわかりません。

パソコン講師
パソコン講師

線があるのが、有線。

線がないのが、無線。無線がWi-Fiです。

テレビは、線でつないでいるから有線。

スマホは、線がないから無線ですよ。

シニア部応援|今日はこれだけでOK!

Wi-Fi(ワイファイ)とは

家の中で線をつながず(無線)でスマホに送る電波がWi-Fi。

profile-proron