記事内に広告を含みます

【Nuro光】速い光回線のおトクなキャンペーン|体験談付き

nuro-hikari

パソコン講師
パソコン講師

「NURO光」はどうして速い光回線と言われるのでしょうか?

下り最大が2Gbpsだから速いのです。(他社は、最大1Gbpsがほとんど。)

「NURO光」は速いから、月々の料金も高いと思われますが、月5.200円と平均の通信料です。

さらにキャンペーン・特典で、うんと安く使えます。

CMでは1年間は月980円ですが、それより安いキャンペーン・特典を見つけて契約したのでご紹介していきます。

【NURO光】1年間月額980円のキャンペーン・特典(CM中)

NURO光 キャンペーン
NURO光 キャンペーン
パソコン講師
パソコン講師

【NURO光】1年間月額980円のキャンペーン・特典は、CMでも放映されていますね。

通常5200円なので、980円はかなりお安くなるキャンペーン・特典です。

・工事費実質無料

・設定サポート無料

NURO 光

もっとおトク【NURO光とNUROでんきのセット割】1年間月額0円のキャンペーン・特典

パソコン講師
パソコン講師

【NURO光にNUROでんきをセットで申し込み】すると、

【NURO光】が1年間月額0円になるキャンペーン・特典!

Wi-Fiの通信費が、1年間0円で速い【NURO光】が使えるんです。

このキャンペーン・特典を申し込みました。

・工事費実質無料

・設定サポート無料

体験談【NURO光とNUROでんきのセット割】1年間月額0円を申し込み

CMで見ていた月980円のキャンペーン・特典を申し込もうと思っていました。

webから申し込みをしていて該当マンションがわからなくて、電話で問い合わせ。

そこで、こちらのキャンペーン・特典があることがわかり、とても親切に教えてもらいました。

「NUROでんき」は、どうなのだろうと思いましたが、何も変わらず電気を使っていりうので良かったです。

NURO光お得なキャッシュバック&割引特典!

G2Tプランをお申し込みいただき、NURO 光の開通月とNURO でんきの供給開始月が同月の場合の回線のお支払い金額となります。G2Tプランの月額基本料金5,200円が新規入会特典で、開通月の月額基本料金0円、2ヶ月~12ヶ月目までの11ヶ月間の月額基本料金500円となります。さらにNURO でんきをセットでお申し込みいただくことで、NURO でんきのセット割引特典の対象となり、NUROでんき永年割引501円割引適用で、1年間 月額基本料金0円となります。

NURO でんきセット割引| NURO 光

【NURO光】キャッシュバック43.000円とは併用できない

NURO光 キャッシュバック
NURO光 キャッシュバック
パソコン講師
パソコン講師

【NURO光】のキャッシュバック43000円は、開通してから6カ月後以降になります。

【NURO光】の工事が1~4カ月待つので先になるし、月5200円は払う。

月980円やでんきとセット割の0円とは、併用できません。

申し込みませんでした。

・工事費実質無料

・設定サポート無料

高速インターネットNURO 光

【NURO光】開通まではレンタルWi-Fiを3カ月まで月980円

NURO光とNUROでんき キャンペーン
NURO光 レンタルWi-Fi
パソコン講師
パソコン講師

【NURO光】の工事までは、Wi-Fiなしだととても不便です。

レンタルWi-Fiを、月980円で最大3カ月借りれて安心。

もしも、工事が3カ月以上かかった場合は、5200円でそのままレンタルできます。(確認済)

このレンタルWi-Fiを申し込みました。

月額容量無制限で使えるホームルーターで、速度も50mbps出ていて快適です。

体験談【NURO光】レンタルWi-Fi

レンタルWi-Fiは、NURO光とは別の窓口での申し込み、アプリで管理されるのでとても便利。

1週間以内にレンタルWi-Fiを送られて来るのですが、5日目に届いて大助かりでした。

コンセントに挿すだけWi-Fiで、設定でパスワードを入れるだけですぐに使えました。

1カ月後にNURO光の開通工事が決まったので、レンタルは月をまたぐので、2か月で済みそうです。

レンタルWi-Fiコンセントに挿すだけ
下り72.54
上り5.77
体感即反応
サクサク
容量無制限
月額980円(3カ月まで)
以降は5200円
タイトルNURO光

もっと快適なインターネット環境へ

自宅はドコモ光・会社はSoftbank光・仕事RoomはNURO光|体験談

パソコン講師
パソコン講師

正直、迷いました。

ドコモアフィリエイト様と提携・承認して頂いてるので、考えました。

すぐに使いたいので、ドコモのホームルーター「home5G」は真っ先に思いました。

こういう時に、「home5G」は心強いと改めて実感いたしました。

光回線工事ができるので光回線で考えて、他社さんで速いと言われている「NURO光」を選びました。

迷った点|「ドコモ光」か「NURO光」

1つしか選べないのと違い、仕事Roomという2番目なので敢えて違う「NURO光」を選べました。

私は、スマホも複数台ドコモを使っているので、ドコモ光だとセット割になります。

ドコモ光は月4.400円。

セット割は1.100円割引で、4台持っているので4.400円の割引で、ドコモ光の分がずっと割引されて実質0円で使えます。

「NURO光」は、1年間がNUROでんきとのセットで、月0円

2年目からは月5200円なので、「NURO光」の方が高くはなりますが、速いのを実測してみたいと思って選びました。同じ回線よりも、他社さんを実際に使ってみないとわからない点もあると思ったからです。

ドコモが高いと思われがちですが、快適で安心安定して使えるドコモだと思っています。

光回線ドコモ光NURO光
月額料金(集合住宅)4.400円5.200円
月額料金(戸建て)5.720円5.200円
割引ドコモのスマホとセット割
1台 ▲1.100円
(3GB以上)
キャンペーン・特典1年間 980円
キャンペーン・特典Nuro光とNUROでんきのセット
1年間 0円
2年目以降 5200円
詳しくはこちらドコモ光NURO光

光回線の他社の月額料金一覧

光回線ドコモ光NURO光au光ソフトバンク光
集合住宅4.400円5.200円4.455円4.180円
戸建て5.720円5.200円5.610円5.720円
タイトルドコモ光NURO光au光ソフトバンク光
光回線コミファ光So-net光ビッグローブ光OCN光
集合住宅4.980円4.928円4..378円~3.960円
戸建て4.980円6.138円5.478円~5.610円
タイトルコミファ光So-netビッグローブ光OCN光