記事内に広告を含みます

Norton(ノートン)セキュリティソフト

norton

パソコン講師
パソコン講師

ウィルス対策はされてますか?

パソコンにはウィルス対策のセキュリティソフトを入れているけど、スマホには入れてない方も多いです。

移動中や寝る前などは、パソコンよりスマホを触っている時間の方が圧倒的に多いもの。

スマホにもセキュリティソフトを入れておきましょう。

おすすめは、世界一売れている有名な「Norton(ノートン)」セキュリティソフトです。

私は、パソコン教室で600人の生徒さんに教えています。もしもウイルス感染してデータが全部なくなったりしても困るので「Norton(ノートン)」セキュリティソフトをおすすめしています。

詳しい説明はこちら

ノートン 360、PCもMacもスマホもこれ一本!


Norton(ノートン)360は世界シェアNo.1のセキュリティソフト

パソコン講師
パソコン講師

Norton(ノートン)は、20年以上前から世界中で使われている老舗のセキュリティソフトです。

定番のセキュリティソフト ノートン 360

ウィルスを検知する防御力も最高クラス。セキュリティソフトは重くなりがちですが、サクサク軽いのでインストールしても快適なまま使用できます。

プランによりますが、1~5台までに対応するので、パソコン以外のスマホのタブレットにもインストールできます。

ダウンロード版なら、すぐにダウンロードできて、入れ替えたくなったらダウンロードは何度でも可能です。

60日間返金保証と万一ウイルス感染してもどうやって駆除するといいのかわからない時にウィルス駆除サービスも利用できます。

さらに、いつ困ったことが起きても、24時間チャットでのサポートは受け付けてくれるので安心できるセキュリティソフトとおすすめできます。

ノートン 360 3,980円〜

Norton(ノートン)のサポートも親切で心強い|体験談

パソコン講師
パソコン講師

Norton(ノートン)の入れ替えをしようとしたら、パソコンのエラーが出て困りました。

サポートに電話で相談すると、画面共有してなんと修復までに3時間もかかってしまうと言われました。最後まで親切に対応してもらい本当に助かりました。

困った時にこそサポートでの対応がありがたいものです。

最近は、電話対応してくれるところも減ったので、電話で対応してくれるNorton(ノートン)は解決も早かったです。電話対応以外にもチャットで24時間サポートもあるので、心強いもの。

ノートン サポート窓口 – 電話サポートの番号とチャットサポートオプション (norton.com)