毎日実測!ドコモ光vsホームルーターhome5G

ABCオンラインに入ってよかったからご紹介!|入学式してもらえて感激

ABCオンライン

パソコン講師
パソコン講師

私は、2021年12月生として、「ABCオンライン」に参加しております。

2021年7月からブログを始めて、9月よりドコモの記事を書き始めました。

仕事もブログもひとりで黙々とパソコンの毎日・・・

特に初めてのブログでわからないことが出てくるたびに、自分で調べて解決。

解決できた時はいいのですが、わからないのが2か月も続いた時に誰も寄り添ってもらえないのは本当につらかったです。

だから、年末の12月に前から気になっていた「ABCオンライン」に入りました。

思っていたよりすごいコミュニティで、Ah!Blogの最高Community

入学式をしてもらえるなんて感激!

みなさんにも紹介したいと思ってこの記事を書きますね。

\入学式をしてもらえるブログのコミュニティ/

ABCオンライン

なかじさんとヒトデさんが質問に答えてくれる!

【 ABCオンライン】はこんなところ

ABCオンラインはこんなところ

ABCオンライン |こんなにできて月1.980E円

1.限定の動画がたくさん用意されている(Youtube以上)

2.勉強会やセミナー動画を見れる(ためになる)

3.困った時に知りたい質問と回答も見れる(ほかの人も悩んでるんだなぁ)

4.なかじさんとヒトデさんが質問に答えてくれる(これは心強い)

5ブログ仲間との交流や相談ができる(なかなかブログ仲間できないからうれしい)

6.ABCスペースでのイベントに優先的に参加できる(大事にしてもらえるね)

7..ABCスペース利用が10%OFF(行ってみたいなぁ)

【 ABCオンライン】に入る前につらかったこと

ABCオンライン入会のきっかけ

【突然!Googleアドセンスからの警告が来た】

ブログを書き始めてすぐに「アドセンス」に合格しました。

自分のブログに合った広告がついて、うれしい~!!

ある日、アドセンスのところに赤い字で警告
どうやら、トラフィックを何とか言っているけどわからない
英語をよく読むと、何かの対策をしないと、最悪アカウントが・・・って

訳わからないうちに、アドセンスは廃止されるし・・・
アドセンスをやっていこうとは思ってないけど、ついていた広告が消えるのは本当にいやでした。アドセンスが戻るまでに、3カ月かかりました。

この時に、いつもYoutubeで見ているなかじさんに初めて相談してみたのです。
そしたら、だいじょうぶでしょう!ってお返事いただけたのです。

この一言をもらっていなかったら、今日までがんばれてなかった

だから、ABCオンラインに入ってみたいと思ったのです。

・読者に寄り添う
・読者ファースト
なかじさんだけが、はじめて寄り添ってもらえた感動の瞬間でした。


いつか、恩返ししたいなぁ

【 なかじさんだらけの毎日】

なかじさんだらけの毎日

  • Youtube「web職TV」
  • ブログ「アフィリノオト」
  • Voicy「プレミアムリスナー」
  • simple blog design
  • SEOライティング講座
  • みんなのブログランキング

全部、見てます!聞いてます!読んでます!

いちばん好きなのは、 Youtube「web職TV」 の晩酌トーク

【 ヒトデブログ】はじめてブログの作り方を見たのはヒトデさん

ヒトデです!ってサラッとしていて、
スルッと心に入ってきたのです。


初心者でもできそう!っと思えました。

去年は、たくさんのいろんな方のブログも読みました。
その中で、いちばん感動したのは、ヒトデさんの「きょうだいじ」

【 ABCオンライン】なかじさんとヒトデさんで作られたコミュニティ|最高でしかない

この日本の2トップブロガーさんが作られたコミュニティって、ワクワクしませんか?

それが「ABCオンライン」なんです。

思考停止とか0秒思考なんて言葉がありますが、絶対!最高のコミュニティ!

一方で、超有名で人超人気実力トップのお二人だから、ほっといてもみんな集まってきます。
入るだけ入ったら、簡単な説明だけで・・・なんてことはないだろうか・・・

そんな心配無用のしっかりしたコミュニティです。

入ったら、お二人が生で入学式をして下さるんです。

こんなコミュニティって、ほかにあるでしょうか。

【ヒトデさんのイメージ】

【ヒトデさんのイメージ】

お名前から「海」のイメージ

墨汁を一滴小さなお椀に垂らすと、その水は真っ黒になってしまいます。

でも、大きな海に一滴垂らしても、全く水は染まらない。

少々失敗しても大丈夫だよって応援してくださる感じがしています。

自分で10分調べてわからなかったら、誰かに聞いちゃいましょって泣けますね。

ヒトデさんは、常に大きなやさしさでみんなを包み込んで応援してくださるイメージです。

ブログを楽しんでもらう

【なかじさんのイメージ】

【なかじさんのイメージ】

静岡にいらっしゃったことから「富士山」のイメージ

富士山は、遠くから眺めていると静かできれいな凛とした山に見えます。

小学校4年生の時に、頂上まで登ったことがあるのですが、登るのはとてもしんどくて、帰りはなんときれいな山に似合わないものすごい激しい土砂を滑り下りたのです。

だから、なかじさんは、土砂の中で崩れ落ちないように、アドバイスをされているようにも思えます。

もちろん、頂上まで登るのはたいへんだよって言いながら。

発信も、ここ注意してやっていくんだよって言われています。

【 ABCオンラインのコンセプト】

ABCオンラインのコンセプト

ABCオンラインのコンセプト

ブログに挫折する人を減らして、楽しんでもらって、ついでに1万円くらいは稼いでもらう

【 ABCオンライン】をおすすめしたい理由

ブログを書いていると、ひとりでどうしたらいいか?
わからなくなることがありませんか?

こんなときに、聞ける人、話せる仲間がいると、
またがんばれるもの。

個人作業はいつでもできますが、自己管理はたいへん。
毎週、目標を立ててもらえるので、確実にブログ力がアップします。

「ABCオンライン」で、いっしょに楽しくがんばっていきませんか?

\入学式をしてもらえるブログのコミュニティ/

ABCオンライン

なかじさんとヒトデさんが質問に答えてくれる!