毎日iPhone5台で実測!ドコモ光vsホームルーターhome5G

【リモート疲れと対処法】デスク周リ!スッキリ! ~仕事モードUP・疲れdown~

リモート疲れの対処法 デスク周りスッキリ

【ドコモ光】最大20,000円キャッシュバック!

【Proronの体験談】

デスク周りをスッキリさせたい!

60cmの幅のお気に入りのガラスとシルバーのデスクを使っています。

今は、デスクトップで27インチモニター。
モニターの足が真ん中で結構なスペースを占領してしまってて、書類等書き物をする場所がない・・・
そこで、左側に、幅60cm×奥行30cm×高さ70cmのデスクを2つ並べて、120cmのデスクで、L字デスクにしてみました。
快適!便利!

配線だらけでぐちゃぐちゃ、うんざり・・・

配線隠しBOXを見つけたので、これで配線スッキリ!

右には、ガラスの丸テーブルを置いたら、書類や本を置くとか、飲み物を置いてもパソコンに水滴気にしなくていいです。

これも思った以上に便利になりました。

おすすめのパソコン環境をもっと快適にしたいんだけど、おすすめ教えて~!
ずっと、リモートが続いて、ひとりで家で仕事していても楽しく集中できるようになりたくて
その気持ち、すごくよくわかりますよ。

ずっと、ひとりで仕事していると、モチベーションが下がったりもしますよね。
楽しい快適なパソコン環境で、毎日お仕事したい!
リモートでがんばっている戦士さんのケースで、考えてみましょう

【ドコモ光】最大20,000円キャッシュバック!

パソコンを快適に・・・

これは、パソコンのスペックが高いほど、速く快適は当たり前

ここは、置いといて、あんまりお金をかけずに快適にしていきたいですね。

では、いろいろ見ていきましょう!

【デュアルモニター】

デュアルモニター大人気ですね。

デュアルモニターとは、パソコンのモニターを2つやそれ以上並べて、同時に利用することです。

これは、1台で仕事して、もう1台では調べ物をするとか、あると便利です。

持っているPadとかスマホをパソコンの近くに並べて置いておいても、作業効率アップですね。

【モニターアーム】

ディスクトップのパソコンだと、画面も大きくキーボードが独立していて、私は、ディスクトップ派ですが、このモニターのスタンドの足が結構机の上の真ん中を占領して、邪魔です。

こういう時は、モニターアームを使うとモニターの下が空いて、便利だと思います。

【サイドデスク】

広いデスクがあればいいのですが、あまりデスクの幅がないので、最近、サイドデスクを横に、簡単L字デスクができました。

隙間デスクみたいな感じで、サイドデスクは作業スペースが増えて、快適!

パソコンの左側にあるので、ノートパソコンを置いて、70cmの高さなので、ノートに書いたりするにもとても便利。

【サイドテーブル】

また、右側には、小さなガラスの丸テーブルを置いて、ここに飲み物を置いたりしています。

これまでは、パソコンする所には、飲み物は絶対持ち込まなかった。

それは、以前、ノートパソコンにコーラを思い切り倒してしまって、動かなくなり、コーラは甘いから、糖分でより中でたいへんなことになってしまいました。

懲り懲りで、飲み物は置かなくなったのですが、いちいち飲みに行ってて、効率悪い

ペットボトルなら、キャップを閉めて、こぼれる心配はないのですが、水滴が垂れてくるんですね。

いつものデスクとは切り離れた小さな置台のようなものがあると快適!

なので、この3つがあると快適アップ!

1.パソコンするデスク

2.サブのパソコンやPadを置いたり、書いたりできる余裕のスペース

3.それと、飲み物やおやつとかを置いたりできる分離した置台

特に、この飲み物を離せて置けると、こぼさないかな~のひやひやイライラから解放されてよかったです

ドリンクホルダーとかでも、なんでもいいですね。

【配線隠しBOX】

それから、配線のコードのごちゃごちゃも、結構目について、いつもうんざりしてしまいます。

裏にマグネットがついている配線のケーブルホルダーも人気です。

これだけでは、数が足りない。。。

そこで、コンセント丸ごとティッシュBOX見たいな形の配線隠しBOXの中に入れれるんです。

横が切れてて、ここからコードを出せる優れもの。

ごちゃごちゃ絡まないし、ごちゃごちゃ見えなくなるし、

かなりスッキリ快適になります。

【デスクと来たら椅子もですね】

パソコン首と言われるように前かがみでパソコンし続けるから、椅子にはこだわりたいですね。

ひじ掛け、足を乗せるオットマン付き

ゲーミングチェアをパソコンチェアーにするのもいいですね。

座った好みはそれぞれなので、長時間座っていることが多いので、姿勢に負担のかからないものにしたい。

なかなか椅子も買い替えしにくいので、小さめのクッションを腰に置いたり、バスタオルで代用するとかも有りです。

【足乗せクッション】

オットマンもいいのですが、前に場所を取ります。

オットマンの高さ調整できるといいのですが、背中をリクライニングした高さに合わせてなので、デスクワークしながらだと、少し高い感じ。

高さが低めで、足を乗せれると、気持ちいい。

足乗せクッションとして、低反発のものとかもあります。

【大人気のミニ観葉植物】

パソコンとかスマホ、テレビ...

デジタルばかりに囲まれていると、観葉植物のグリーンって癒されます。

これで、一気におしゃれ感もアップ。

置くだけでなく、吊るしたり壁掛けにしたりして飾ってもいいですね。

普通は土に植えてありますが、土でなくて「ハイドロボール」や「ジェルポリマー」などを使っても育てられます。

造花のグリーンでもあるとちょっと雰囲気を和ませてくれそうですね。

ずっと家でリモートでパソコンをしている方も増えました。

いくら通信で繋がっていて、ひとりではないと思っても、今まで横に誰かいて、ちょっと雑談していっしょに食事をして・・・

なんてことは少なくなりました。

ひとりで黙々とパソコンに向かっていると、気楽な反面、自分で生活リズムも保っていかないといけませんね。

デスク周りを快適にすることで、作業効率と気持ちのモチベーションも上がります。

ちょっとしたことで、

ちょっと快適になれたらうれしいですね。

【ドコモ光】最大20,000円キャッシュバック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA